Ami twinray 818

ツインレイの現実統合まで

ツインレイ∞ツインスター お願いがあります。

こんにちは

 

いかがお過ごしですか?

こちらは昼間の気温が3℃

夜はマイナスと寒くなってきました。

 

自然の湖が凍って

スケートができるくらいですので

まだまだこれから、、、☃

 

今回は少しお願いがあって

投稿しました。

 

ヨーロッパでは学校教育で

環境問題を取り上げています。

今プラスチックが問題となっていて

ストローもパスタのストローに変わったり

プラスチックの使い捨て皿やコップなども

使わないように、

ラップも控える

バーガーキングは子供の呼びかけでプラスチックのおもちゃを廃止しました。

 

ペットボトルの利用も身体によくないので瓶を使ったりします。

 

少し思った事は日本のプラスチックの利用量の多いこと、、、

世界ワースト2位です、、、

日本へ帰るとすごく丁寧に

一つ一つラッピングされて、、、

そのうえからまたビニールで、、、

とか

エコバックをもってなかったり、、、

お店で買うビニール袋もビニールで

しかも2円とかで安い、、、

 

プラスチックがどれだけ海に流されているか

どれだけ人間の身体にはいっているか、、、

 

この辺は日本は凄く遅れているなぁと感じます。

 

1人1人が気をつけないと

何もはじまらない。

 

地球を少しでも汚さないために

この記事を読んでくださっている皆様に

お願いします。

 

未来を生きる子供達が少しでも過ごしやすい地球の為に